こんばんは、へっぽこママです。

皆さん、知ってましたか?
本日は助け合いの日なんだそうですよ。

本日、私は朝から39.2℃の熱を出してしまい、布団から起き上がることすらできなくて絶望してました。
小学生はまだしも、幼稚園児は自分で準備もできないので、もう幼稚園休ませるしかないか…こんなに元気なのに…
でも休ませたら私は病院に行けない…どうしたら…

ってなってましたが。

なんと、ものぐさパパが有給をとってくれました!!!

ものぐさパパは仕事柄、月曜日に出張してそのまま金曜まで帰らないのですが
出張を1日ずらしてくれたのです。

本当に助かった…何度でも言うけど助かったよ…!

おかげで病院に行けたし、子供たちも学校と幼稚園に行かせることができました!

洗濯や掃除は何もやってくれてませんが(笑)

子どものことだけでもやってくれると違いますね。

本当に1日動けず、ずーっと寝てるだけでしたが、そうさせてもらえるだけでも嬉しかったです。

そうしたら、ものぐさパパが夕方ごろに

「いつもありがとうね」


としみじみ言ってくれました。

ものぐさパパは上記のように
ほとんど平日は家に帰らない生活をしています。

仕方ないと言えばそうなんですが、普段そういう作業をやらないため
掃除や洗濯までは手が回らず、子供たちのことしか出来なかったと。(夕飯は作ってくれました。料理はできるパパなのです)

「俺は仕事を休んでも全部はできないのに、仕事をしながら家事育児をやってくれててありがとう」


弱ってるからか、そんな言葉が嬉しくて泣いてしまいました( ;∀;)


ものぐさパパは普段全然なにもしない人ですが(笑)
こういう時に感謝したり助けてくれたりするから憎めないんですよね~。

私も彼が辛いときには助けてあげられる人になりたいと思います。