こんにちは、へっぽこママです!

最近、ちまたで噂のディスクタイプタッチペンなるものを手に入れました!

スマホやタブレットで使用できる、画面にタッチして使うペンです。

それがこちら!

DSC_0079
DSC_0080


見事な円盤がついてます。
これ、別に取り損ねたボールペンの先っぽとかではないです。
あくまでもそういう仕様。

このディスク、逆に使いづらいのでは?
なーんて最初は思ったのですが、使ってみるとなかなかどうして書き心地がいい!

この円盤を画面にペタッとくっつけるんですが、実際に有効なのはペン先の黒い部分だけ。

sketch-1528673567106

ディスクは透明だから、ペン先がいま画面のどこに当たっているのかよく見える!

しかも、このディスクとペンを繋いでいる部分が柔軟に動く!

sketch-1528673645537


こんな感じの構造なので、とってもよく動きます。
私はパソコンを開く時間も場所も限られているので、パソコンを開くときは書き仕事しかしません。
お絵描きはもっぱらスマホです。

いままでは指で描いてたんですが(笑)
それだと細かいところがすごく描きにくいんですよね(>_<)


では、指先とこのディスクペンではどれくらいお絵描きの仕上がりが変わるのかというと……


1525107261094

これが

1528637800330

こんな感じ。

さらに

1528650660574
このくらいやっても苦じゃない!

とても良いものを手にいれることができました!満足~!
お絵描きがいっそう楽しくなりそうで、今からワクワクです(^o^)

ちなみに、このディスクタイプタッチペンは100円ショップのキャンドゥさんで購入しました。
うーん、これで100円……いい仕事するなー!キャンドゥ!

あ、キャンドゥの回し者とかではないです(笑)


ちなみに、お絵描き関係なく普通に使うタッチペンとしてもかなり優秀です。
画面がサクサク動いてくれるし、使いやすいし。
iPad持ちの夫に試しに使わせてみたら、パワーポイント使いながら

「おおお!これ俺も買おう!」


と感動してました。
キャンドゥさん、ありがとう!


あ、もう一度言いますが
キャンドゥの回し者とかではないです(笑)


以上、へっぽこママでした!